

サマーウォーズ!

ふぶふぶの誕生日祝ったら満足しちゃった

あやとです

昨日は日帰りで長野の上田市に行ってきましたよ
そうサマーウォーズの聖地巡礼にね!!

朝10時に上田駅に着くと
そこはサマーウォーズ一色と言っていいほどサマーウォーズだらけ
summerwars006w.jpg

とりあえず激写してきた

そのあとは砥石米山城跡へ行ってきました

ここはヒロインの実家のモデルとなっているのですが
実際に行って見るとそんなことはなくでした

何で俺朝から山に登ってるんだろう・・・
鍛えておけばよかった・・・
山からの景色

けど頂上からの景色は絶景でした

そのあとは
上田駅に戻って

上田高校→上田市役所→上田城→上田観光会館と巡りました

上田高校はなんか校門が武家屋敷みたいになってるんですね
何から守ってるんだろう・・・

上田市役所は通っただけですがロケ地ですので一応見てきました
まんまでした

上田城はヒロインの家の門のモデルとなっている門を見てきました
まあそのなんていうか門でした
櫓だったので中に入りたかったのですが入場料が必要みたいだったので断念

上田観光会館では
記帳ノートに記入してきました
あやとさんは絵が描けないので残念ながら文字だけで・・・
あとは台本や夏希先輩の立て看板見たりしました
たまらん

あとは別所温泉に行って温泉入ろうかと思ったが時間がなくてそのまま電車で往復しただけだったり
映画で出ていた丸窓の電車を見ることが出来たり
かなり充実した聖地巡礼をすることが出来ました

あとは同じ目的の人たちがかなりいてなんか良かった

と言うわけで
サマーウォーズ巡礼話は終了
あまりうまく伝えることが出来なかったけど
映画見た人は一回行ってみるといいかも

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!!
はぁ ルサルカちゃんと混浴してぇなぁ・・・
あと白いワンピースの下に黒の下着を着て欲しい
大興奮!


忘れてた
今度12月にDies iraeの続編が出るんですけど
今回もスティックポスターついてくるらしいです

ベアトリスがロリかわいかったです

吹雪さん聖誕祭

今日9月21日は
我が妹の吹雪さんの誕生日!

あやとさんはちょっと出かけてたんで今祝うんですけど
吹雪さんは何歳になったんでしょうね?
ぶじ7歳になったの?
それとも6歳になったの?

ねぇ 教えてくださいよ ゴッド!

俺からの誕生日プレゼントは
1TBHDDだぞ! これでパワーアップだ!

独和辞典です すいません
とうとう封印していたこの独和辞典を使うときがきたか・・・
吹雪ー! いっしょにドイツ語覚えようぜー!
てか厨臭い単語覚えようぜー!

あとでまた別のことで更新します
吹雪かわいい!!!

913

今日はカイザの日なので久しぶりに更新しちゃうぞ

あやとです

前の日記からかれこれ一ヶ月
特に何も無かったけど私は元気です

Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-をクリアして
ルサルカちゃんルートの削除に絶望したり
新しい詠唱何度も何度も聞いたり
Dies irae ~Acta est Fabula~ではルサルカちゃんルート復活だよね?と期待したり
てか次はベアトリスさん出てくるんですか?
やったー!
とか言っちゃったり

とりあえずおもしろかったけど
ルサルカちゃんルートの削除は痛手ですよね(超個人的に)

あとは
デモンベインコンプリートイラストレーションズ

AURORA GEM
買って来ました

デモンベインコンプリートイラストレーションズはその名の通り
デモンベインのイラスト集なんですが
終始ニヤニヤが止まりませんでした
うへへ アルかわいい

AURORA GEMは紅や電波的な彼女の山本ヤマトさんのイラスト集で
まあ紫がとてもかわいらしくて俺に良しなんですが・・・

何で俺こんなペドロリ満載なイラスト集2つも買ってるんだろう・・・
まあAURORA GEMは紫そんなに出てなかったけどさ
それを補うようにデモンベインコンプリートイラストレーションズが半端なかった(褒め言葉)

あとは
昨日BabyPrincessの小説2巻と灼眼のシャナ19巻と海の大陸NOA×1巻買ってきました
BabyPrincessはスレ見てる限り「」の評価はとてもいいみたいなので今から楽しみです
俺が!
俺たちが!
陽太郎だ!

灼眼のシャナ19巻は・・・
もうキャラが多すぎてわけわかんない
てか18巻読んでないわ・・・
とりあえずまだまだ続くみたいなんでさっさと18巻から読みたいな
けどこの小説専門用語多すぎてマジ読みにくい

海の大陸NOA×1巻は・・・
まあなんと言いますか
買ってないと思って買ったのですが
実はすでに買ってるという・・・
まあおもしろいからいいや

あとは
Pandora Hearts見て
「アリスちゃんかわいい!!」言ったり
アリスちゃんのパンツはいつ見えますかね?
このアニメはギャグ回がとても輝いていていい・・・

やはりロリババァはいいな
心が洗われる



まあそんなこんなで私は元気なんですが
ここで忘れてはいけない

メダロットDS
ついに発売!

とうとう封印していたDSを開く時が来たか・・・!
今回は両ver買っちゃうぞ!
てかイッキさんがコンビニ店員になってるー!?(ガビーン

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!!
