

電源交換!

ペルソナ4がおもしろい
ペルソナ4がおもしろい

大事なことだから二回書きました

あやとです

ここ最近は
やっぱりペルソナ4

念願のベルゼブブを手に入れたので
今度はルシファーを作成予定
材料がなかなかそろわないのが難点
てか審判のペルソナが合体でしか手に入らないとか・・・

あやとさんはペルソナ合体に関しては
マジ適当なので
法則とか知らないままその時の気分で合体させます

だからなかなかそろいません
だって法則とか覚えるのメンドイじゃん!

とりあえず今はラスボスのステージで
アリスを育てながら材料となるペルソナを採取しています
もう140時間行きそうですけどラスボスは倒さないよ!

ルシファーといえば
デビチルの主人公たちのパパさんですよね
漫画版のデビチルはかっこよかった
よくあんなのが少年誌で出来たなぁ・・・
流石ボンボンだぜ!



そして最近3Dゲームしてたらまた電源落ちました

え?
電源変えたんじゃないの?だって?

ああ この日に買ったやつね


メンドクサイから一ヶ月放置してたよ!
まあ流石の私も
そろそろ限界!

というわけで電源交換しました
するとどうでしょう・・・

動作がかなり軽くなりました
すげー IEが一瞬で起動するよ!

あとアニメも途中で映像が止まったりしない!
これでもう音声だけ流れることはないよ!

私にとっての初電源交換でしたが
なかなか上手くいったよ
火吹かなくてよかった・・・



今日(30日)はお外に出る予定です

流石に出ないと
体に悪いしね



そういえば
ペルソナ4のサントラ買いましたよ

OPやら戦闘曲がかなりいい!
あとジュネスのテーマは買い物中に聞くといいよ
ジュネスで買い物しているみたい!

エブリディ!
ヤングライフ!
ジュネス!


それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

白銀の悪魔と書いてトーニャと読む

みなさん知ってますか?
崖の上のポニョ



なんであんなにキャラクターがかわいくないんだろう・・・


三ツ矢サイダーは好きですけどポニョは応援しません
あやとです





今日は
朝4時くらいに寝たんですけど
朝8時半くらいに起きました
しかも実際に寝たのはその内の2時間くらい

原因は暑すぎて寝てらんないから・・・

しょうがないから起きて
洗濯 風呂!

そしてペルソナ4
ペルソナ職人の朝は早い
ヨシツネのレベル上げしながらベルゼブブの材料探し
主人公とりせちーのレベルがそろそろ90行く
他は75くらい

気づいたら昼

学校行こうかと思ったけど
暑かったし
全く寝ていない状態でなんか気持ち悪かったから
そのままゲームしてました

なんか気づいたら寝てたけど・・・

起床後は水分補給しながら
ゼッチル!
なぜか俺の周りにはゼッチル見てる人がいない
きっとみんな照れ隠ししてるだけで本当は見てるんだろうけど・・・

ゼッチル後はモデリングするテンション上げるために
メタセコのエロイ人の作品見てた
作りこみすぎフイタ
19万ポリゴンとか俺のPCじゃスムーズに動かない

あとアマゾンでP4のサントラ購入
つい買っちゃった

その後は
ルパン見ながら夕飯
ルパン終わったあとは気づいたら寝てた

起きてから
水分を求めて旅立ってきました
念願の アクエリアス を手に入れたぞ!

んで今に至る
もう寝ようかしら・・・







なんか最近
後輩さんが
美鈴さんの誕生日絵を描こうとして挫折したと言う話を聞いたので

俺もルサルカちゃんの誕生日絵描こうかな?
と思ったら
ルサルカちゃんの誕生日知らないという事実を知ってしまった
だってどこにも書いていないんですもの!
あとルサルカちゃん230歳だからもう覚えてないんだよ チャオ!

それと同じ理由から
マグダラさんの誕生日絵も描けないんだよ チャオ!
虎と戦闘するだけで興奮するマグダラさんかわいい!!

とりあえずもう夏休みだから
何か成し遂げたい

卒研も忘れずにしたい・・・

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

黒のベルト

最近はずっとゲームだよ
主にペルソナ4

mayさんとこのP4スレ見ながらやってるから進みが遅い遅い

けど楽しいぞよ~

あと後輩さんが
P4に興味を持ったようです
特に女装タコクマに・・・

夏休みになったらやるといいよ!
そして雪子さんのかわいさに悶えるがいいさ!


あやとです


上でも書いたように最近はずっとペルソナ4
この連休(土日月)は飯と睡眠以外は特に用事が無い限りペルソナ4

なんか俺の菜々子さんが死に掛けてるんですけどナンデスカコレ?
とりあえずラスボスっぽいステージにこれから挑戦したいと思います

とりあえずベルゼブブとルシファー作るんじゃー!

そういえば
日曜日か月曜日かは忘れましたが
久しぶりに本屋に行ってきました

買ったもの
PERSONA-trinity soul- コミックアンソロジー
マジキュー4コマ おとぼく 8
キミキス after days
乃木坂春香の秘密 8
メグとセロンⅢ
レンタルマギカ ありし日の魔法使い


ペルソナのアンソロに関しては予想以上に楽しめた
アンソロなのに・・・くやしい

おとぼくは表紙の四コマのオチ見たさに購入
結局たいしたオチでもなく・・・
けど毎回買っちゃうんですよね!

キミキス after daysに関しては
アニメ版の相原にはこんな度胸ねえよ!
の一言に尽きる

乃木坂春香の秘密
とうとう8巻です
まだ読んでいないけど楽しみ(主に挿絵)
そういえばうしさんは貸した1巻読んだんだろうか・・・

メグとセロンは
まさか3巻が出るとは思わなかった
てっきり前巻で完結かと・・・
はぁ 読みたい・・・

レンタルマギカは
最新刊?
結構前に出てるはずなんだけどどこ行ってもなかったんだがこの日に見つけた
即購入だね




んで
昨日(火曜)の話

どうせ一日中ペルソナ4やっていたんだろって?
おいおいいくら俺でもたまには別のゲームくらいやるよ
そのゲームについてでも・・・


この日は昼頃まで寝て
起きてからは就活が終わるまで封印していたゲームを開始
その名は「クロノベルト」

propeller信者です サーセン

このゲームは
あやかしびと と BulletButlersのクロスオーバーディスク
この二つやった私にとってはご褒美です

とりあえず漢ゲー!
九鬼さんやアルフレッドが甦ったよ!
話の半分以上は日常と戦闘
なにこれ
PS2で出した方がよくない?(褒め言葉的な意味で)

本編以外にも
キャラクター辞典や武器辞典など
痒いところに手が届く!

はぁ・・・ ほーにゃんでねえかなぁ・・・

あやかしびとでは出なかった九鬼流の技がゲーム中に出た時は
思わず感動してしまいました
どれくらい感動したかというと
トゥルー兄弟たちがうれションするくらいかなぁ・・・

あとCGがいくつか取り忘れたみたいなので
もう少しがんばります

あとマグダラさんの厨性能にも困ったものです
九鬼先生と互角とか・・・
すげー!
マグダラさんすげー!

あとぜひともあやかしびとⅡつくって欲しいです
ほーにゃんにまた会える!


それでは
今から学校行くよ
ルサルカちゃんかわいい!!

ぺるそな4 その3

俺は雪子姫と恋人になったぞ!
俺は雪子姫と恋人になったぞ!

将来は天城屋旅館を継ぎます

俺は天城越えをしたぞ!
俺は天城越えをしたぞ! 「」!

あやとです

ペルソナ4がおもしろい
ここまではまるとは思わなかったぞ!
今現在50時間経過でちょうど購入してから一週間
平均一日約7時間ペルソナ4している計算になるね!

俺のまわりでは誰もやっていないから誰にもわからないけど
ただいま秘密基地攻略中

うn 誰にもわからないな!





それにしてもキャラがいい
千枝ちゃんは一挙一動の仕草がキャワイイ
あと戦闘中に見えるスカートの中がいい

クッ・・・!
スパッツなのはわかっているのに・・・
でも幹事長!

テレッテー!
あやとのレベルが上がった
スパッツ属性が追加した!


雪子姫は・・・
そうだね タイツだね
あと黒髪!
あと純和風な感じがいい
はぁ いちゃいちゃしたい・・・


そして後輩のりせさん
いつもいつも「先輩っ!」って言ってくれます
超感激!
戦闘中も悶えてしまい戦闘にならねえ!


今回はコミュでの選択によっては
多くの女性と特別な関係をもてるらしいのですが
俺はチキンなので
ゲームの中でさえ二股かけることが出来ません

二週目はりせさん狙い!
抱きしめたい!
ぎゅーっ!って抱きしめたい!

あと菜々子さんのコミュMAXなんですけど恋人になれませんでした
なにこれ バグ?

一週目のうちにベルゼブブ作れたらいいな!

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ぺるそな4 その2

雪子姫に思いっきりビンタされたい

ビンタされた後で
「あ、ごめん 今度はやさしくするから・・・」
って言われたい

あやとです

金曜日から今日までの内容でも・・・



金曜日
15時に起きました てへっ
前日からペルソナ4ぶっ続けで朝までやってたんで・・・

起床後は風呂入って
ゼッチル!
ダイターン!
金曜日といえばゼッチル!

ゼッチル鑑賞中にけに山からメールが・・・
QMAしようぜ!
俺カード作ってねえよ! ビキィ

とりあえずゼッチル終わってから行きました

むこうでけに山と1時間遊びました
もっぱら私は画面の中のアロエさんにパイタッチを試みていましたが

そのあとは
帰宅後にペルソナ4!
もう中毒!

ここまでペルソナが面白いとは思わなかった!
雪子姫がかわいい!
汗かいたあとの服ください

バチィン!
ありがとうございます!!(頬を押さえながら)




土曜日

朝からペルソナ4!
気づいたら日付が変わって太陽が出ていました・・・

ひたすら菜々子さんと雪子姫の好感度上げてました
ゲーム中で衣替えが起こったらしく
キャラ全員夏服!

菜々子さん超薄着
隙間から色々と見えそう!




日曜日

昼からペルソナ!
ああ そうだよ
ここ数日はほとんどペルソナしかしてないよ!

釘宮さんこと、りせさん参入
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!
今まで釘宮さんと言えばツンデレというイメージだったけど
こういうキャラもいい!!

はぁ りせさんに先輩って言われたい・・・
りせさんに先輩って言われ隊! 総員一名参上!

はぁ こんな青春送りたかったなぁ・・・

あと
クマが・・・
クマがああああああああああああ!

明日は学校です
多分・・・
すげー自信ねえや・・・

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ぺるそな4

寝ようかと思ったけど
寝る前に更新☆

あやとです


今日は研究室でのゼミ
所々記憶無いけど気にしない!
今度からは気をつけます てへっ


帰宅後は
ペルソナ4がしたくなったので近所のゲーム屋を駆け巡りました
大体19時くらいから
なんとかハイパーブックスで見つけて購入

このゲームやるまでは
「くぎゅの声聞きたいからやろう・・・」
とか
「どうせくぎゅゲーなんだろ? ご褒美です!」

とか考えてたんですが

実際にやってみると
思わぬ伏兵が!!!!!

その方は
菜々子さん!

はぁ・・・
菜々子さんと相相傘したりいっしょに家の家事やりたい・・・




とりあえず私の初ペルソナなので楽しみにしてたら
案の定やりすぎました
今の今までやってましたよ HAHAHA!
とりあえず戦闘はいい感じ
千枝さんが動くたびにスカートの中から何か見える気がしますけど
多分俺の妄想だ!

あと戦闘時に全員眼鏡かけているんですが
一部の中で不人気なこの眼鏡
私はというと大変気に入っているよ!
これのせいで確実に眼鏡属性ついたよ!
ありがとうございました!

あと雪子姫のおかげで黒髪属性のレベルが上がったよ!


とりあえず
これのおかげで退屈はしなさそうです

くぎゅがまだ出ていないので楽しみに待ってます
OPのくぎゅは反則!

ああ モデリングしてねえや
起きたらやろう・・・

あ そして今日のべびプリ
今日はホタホタ

なんか霙姉さんがどこかへ消えたらしい
そりゃそうだよ
今俺の横で終焉について語ってるからね・・・

え・・・?
けに山の横で寝ているだとぉ!?

じゃあ俺の横にいるのは一体・・・

ご存じ無いのですか!?
超魔法ロリババア少女!!
ルサルカちゃんです!!

はぁ・・・
赤いバラの花部屋中にいっぱい敷き詰めて
シルクのベッドでルサルカちゃんと朝まで愛し合いたい・・・

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

もでりんぐ

なんか最近月曜日がだるい

あやとです


今日は13時起床
そのあとはPCが3回くらい落ちちゃって・・・
まあ原因は大体わかってるからいいんだけど・・・(それが正しいかはわからないけど・・・)

風呂とか入ってたらもう14時だったので学校はあきらめました
しょうがないので
新幹線のチケット購入したり
食糧買ったり
ACE2したりしてました

まさかACE2でナデシコのガイ使えるとは思わなかった
何この
僕が望むナデシコ

17時からはしゅごキャラ!
うおおおおおおおおおおお!
あむちゃああああああああああん!
うおおおおおおおおおおお!

俺の月曜日始まった!
マジあむちゃんクール&スパイシー()笑
そして俺の月曜日終わった!

その後は20時半くらいまで記憶がないです
また寝ました

最近夕方から20時くらいまでよく寝ます
なんででしょうね


その後は夕飯
けにがAOCをやろうと張り切っていましたが
ごめんね 俺のPC電源切れるから・・・
早く言わなくてごめんね・・・

そのあとは
いろいろやってから
おいなりさん

全身包帯とかそんな趣味持ってるのアイツしかいないよ!
なおくんしか反応しないよ!

あと大きさ比べるな!
コウさんがかわいそうだろうが!

あと報われない子はやっぱり報われませんでした


そのあとは
ずるずると
りあるどらーいぶみてネウロみて・・・

モデリング!
けにさんがやってる30分運動に便乗して俺もモデリング
とりあえず今必要としているモデルの作成をしようかと
といっても全くゼロの状態から作るのって大変!
ボディとか腕、足のイメージは固まってるけど
頭部分は全くなのでその部分で詰まってる

完成したら
ブログに載せ・・・
いや やっぱだめだ
それはやめておこう

とりあえず明日こそ学校へ行きたい

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

買い物

朝から買い物に行って
帰ってきたら肌が日に焼けてた

超肌弱い

あやとです



今日は
6時半に起床
夢の中で「6時半に起きるんだ!」と願ったらちょうど起きれた
すげー!

朝飯食って
キバ見て

なんか色々やって
11時に出かけました

プリンターのインクを購入したら
近くの本屋で漫画漁って

12時半くらいに帰宅
なぜか手元には
スパロボMX
ACE2
TRUECRIME

の3つのゲームが・・・

あれれー?(某少年探偵風に)

手元に金があると恐ろしいですね!

とりあえずスパロボMXから

なんかスゲー飽きたんだけど・・・
今3話

ちょうどラーゼフォンが出てきたあたり
玲香さんの声に悶えたんですけどそれはそれとして
出てくるキャラが全くわからん
かろうじでアスカとプルとプルツーがわかる
あとラーゼフォン関係

まあ気が向いたらまたやります

とりあえず
このゲームはババアアクアさんの年齢に問題があると思うんだ
23歳って・・・ww
今のところパイロットの中では一番年上じゃん!


次にACE2
なかなか面白い
初めはナデシコのブラックサレナに興味を持って購入
はぁ ルリちゃんを娘にしたい・・・

今はユウブレン使って戦場駆け巡ってます

あ あとこのゲームに出てきたキャラがスパロボMXにも出ていたので
多分スパロボMX続けられそうです

超個人的な意見ですけど
このゲームでガオガイガーとか使えたら素敵やん

最後にTRUECRIME
ニューヨークを駆け巡って犯罪を阻止したりしたりするゲーム?
とりあえず本来はこれがメインだったんですけど
予想以上に面白くない
個人的な意見ですが
操作感がひどい
あと元々海外のゲームなので
コントローラの操作が合わない・・・
これならトゥームレイダー買えばよかったよ・・・
あれならまだ・・・やれる・・・気がする

多分近いうちに売る候補ナンバーワン


そのあとはギアス
OPとEDが変更!
イェイ! FLOW!

その後はいつの間にか20時半
17時半から記憶がないんですけど・・・

とりあえず夕飯作って
劇場版ラーゼフォン見ながら夕飯
いつ見ても中学生時代の遙さんにはキュンとくる
さりげなく服の袖掴んだり
「ごめんね 私どんくさくって・・・」とか言ったり
ああっ! もうっ!
何この人・・・何?
未来も捨てたもんじゃねえと思いました

あと劇場版に出ていた地下鉄に本郷交差点前ってのがあったんですけど
これって実在するんですかね?
どうでもいい


あと途中で寝ちゃいました(またか)
だいたいラーゼフォンが覚醒したあたりから・・・

起きた後は
モデリング

したかったんですがACE2
ごめんな からす・・・
けど遊びたいんよ!

まあ最近はずっと遊んでばっかなんですけどね!

明日は学校行くよ
辞書の整理する予定
使えなかったら別の用意しなくちゃ・・・


それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ぽいずんぴんく

最近
俺のブログの登録されていないページを見ようとしている人が多い

何がしたいんだろうか・・・


あやとです

今日は15時に起きました

いやぁ
夢の中でイリヤさんとイチャイチャしてたらこんな時間ですよ
どうもすいません
ブヒヒッ!
本来は9時には起きる予定だったのに
6時間イリヤさんに拘束されました
ふふっ イリヤさんにも困ったもんだ・・・

うわっ 俺きもい


起床後は
洗濯したり風呂入ったり
買い物したり夕飯作ったりしてました

そして気づいたら22時
天誅紅に飽きた私は
途中で放置していたポイズンピンクを久しぶりにやることに
いやぁ 難しい

やっぱ放置で!

ということで
夜の街に出かけゲーム探し

とりあえずお目当てはメタルギアソリッド3
まあなかったけどね

そのあとはペルソナ3を探すことに
P4のPV見てたらやりたくなった
まあなかったんだけどね

そのあとは
トゥームレイダーを探したんだ
なんか懐かしくなって・・・
まあ金足りなかったんだけどね

よくよく考えたらP4が今週発売だから
それやればイイジャン!
と頭の中であむちゃんが言ってくれたのでゲーム探しは中断しました

帰宅後は
アニメ版のペルソナ
今日で最終回!

結局最後まで何がしたかったのかわからなかったよ

ゆきちゃんとかなるさんが出てきた時につい
「うっひょほーい!」
って言っちゃったのは内緒だ!

そろそろ寝るよ
明日はプリンターのインクを買いに行くよ
覚えていれば新幹線のチケットも・・・

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ケータイ妊娠

ケータイの電池が妊娠しましたので
交換してきました

3年ケータイ使ってたのでタダで交換してくれました

やったね!

それにしても電源カバーの形が変形するほどの膨張とは・・・
おそろしい

あやとです


今日は昼から学校に行って
ちょっと作業っていうような作業もしなかったのですが
ちょっといろいろやって

いったん家帰ってゼッチル見て

研究室の飲み会に行ってきました
幹事がいない飲み会は初めてでしたけど楽しかったです

とりあえず
その店独自のカクテルにはもう手を出さないようにしたいです


そのあとは家でべびプリ
今日はひょうちゅうさん

まあなんだ

願い事はあれだろ?
胸が大きくなりますように

ギャアアアアアアアアアアアアアアア!


とりあえず今日はもう酒が回って何も出来る気がしないので
もう寝たいと思います

ああ そういえば
昨日ルサルカちゃんの階級が准尉という話題が出たんですが(主に俺の中で)
調べてみると
階級低いんだね 准尉って

ルサルカちゃんのあのSっぷりと自由奔放っぷりに騙された!
てっきり少尉の次ぐらいかと思ってた

まああれだよね
本当はSランクだけどメンドクサイからBランクみたいなもんだよね

まあ胸の方はAなんだけどね!

ベキッ! バキッ! ボキボキッ!
ギャアアアアアアアアアアアアアアア!

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ふぶふぶ!ふぶふぶ!ふぶふぶ!

今日は研究室の方で
先生と友人とで女性の黒髪について語りました

何しているんだろう・・・

あやとです


今日のべびプリは
My sweet true sisterの吹雪さん
俺も子供の時よく読んだよ 百科事典(確か・・・)
なんか楽しいよね

それにしても
百科事典棒かー
兄は知らなかったなぁ・・・
まだまだ無知ってことだね

じゃあ吹雪さん
一緒に百科事典読もうか!
兄の膝の上は吹雪さんのものだよ!

ああ――私たちはどうしようもなく
1つのものなのですね――


そうだね 僕たちはひとつだね




そのあとは
マクロスF
軍隊の階級の区別がついていなかったせいで
大尉を大佐と勘違いして大惨事
ごめんね 大尉

ちなみにルサルカちゃんの階級は准尉
みんな知ってるね!

そのあとはモデリング
なんか最近はずっとモデリング

いい加減プログラムやれよ


けどモデリングが楽しいんですよ・・・

起きたら学校行く

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!
吹雪さんふぶふぶ!!
(吹雪さんとルサルカちゃんを膝の上に抱えながら)

東京さん

東京に行ってきました
日帰りで

あやとです

面接で東京へ行ったのですが
初めて一人で新幹線(自由席)に乗ったよ!

まあまだ夏休みじゃないので
空席が結構あったので楽だったよ

あとサミットの関係で
駅構内が警官でいっぱい
マジ怖い


そうそう
品川から目的地までの移動のとき
かなり迷ったよ

まあ根っからの迷子のあやとさんだからしょうがないよね

面接後は即帰宅
最近はアキバも怖いからね
あと一番怖いのは家に着かないことだからね

即帰ってきた

帰りの新幹線の中で
「ツァラトストラかく語りき」の上巻読んだよ
なぜか知らんが日本語訳が古文みたいだったけど何とか読んでいます
なんか今のところはツァラトストラさんが色々喚いて語っています
まあまだ数ページしか読んでいないんだけどね

とりあえず本来の目的は永劫回帰の部分だからすっ飛ばしたいんだけど
勿体無いから読みます


その後家に帰ってくる前に
天誅紅購入
もうどうにでもなれーですわー!

なんか操作感がいつもと違う・・・
多分紅忍やったせいだ・・・


その後二十面相の娘見たよ
結構久しぶり
二週間ほどテレビ欄から消えてたよね
なんでかな?かな?




もう寝るよ
明日も早いし

え? 面接はどうだったかって?
聞くなッ! な?

ダイターン!
それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

新幹線

別に酒飲まなくても
起床時間は昼以降

あやとです


今日は
起床後履歴書を郵便局に持っていって
駅で新幹線のチケット購入

初新幹線(自由席)ですよ!
楽しみというよりも怖い

だって乗り遅れたら東京に置いてきぼりっすよ
とりあえずがんばって帰ってきます

あと今日は
月曜日なので
しゅごキャラ
俺の月曜日始まった

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
あむちゃん
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

しゅごキャラタイムにロックオン!
「」の心をオープンハート!

たまんねえなぁ おい

鑑賞後は
夕飯

そのあと20時半くらいから23時までの記憶がないんですが
気にしない

起床後は
履歴書の見直し
といっても本当に見るだけ

その後はおいなりさん
ほんま天狐さんは恐ろしいで・・・
足の隙間から何か見えた気がしたけど多分俺の妄想
なんかよくわからんがキャラソン出るね


とりあえず今日はほとんどアニメ鑑賞しかしていない
ダメダメだね
明日はもう少しマシな日になりますように

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!
