

飲酒注意

酒飲むと
次の日の起床時間が昼以降になります

ひどい眠気が襲ってくるんよ

あやうくギアス見忘れるところだった


あやとです

というわけで今日は昼起床

色々あって劇場版ナデシコ観賞

いいよね ブラックサレナ!

それにしてもガイは生きていて欲しかった
3話で死ぬとかマジもったいない

こう・・・
最終回あたりで
ガイ「助けに来たぜっ! アキトォォォォォ!」
とか言いながら現れねえかなぁ

スパロボWしろ


そう考えると
スパロボWは俺にとってはかなりいい感じ
Wゲキガンパンチとかマジ燃える


そのあとは
モデリング

ええ 日付変わってからね
何か知らないけどスイスイ進む
多分あともう少しでモデリング完了

てかこれ色々と間に合わないだろ・・・



とりあえず寝る
ルサルカちゃんかわいい!!

亜美真美じゃねえ! 真美真美じゃ!

俺がイリヤって言ったら
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン のことに決まってるだろうがっ!

あやとです

約一週間ぶりの更新ですね お久しぶりです

この一週間色々ありました
まあ大体家で食っちゃ寝してたんですけど・・・


そういえば珍しく火曜日は大阪に行きましたよ
最近PCの調子が悪くて
勝手に電源が悪いと決め付けて電源買いに行ったんですよ

13時くらいから日本橋をぶらぶら
電源見ながら
ボークスやブキヤ行ったりしてたら
からすから電話が着たんですよ
「今日本橋にいるんだって? 今からけにと行くよ!」
ガチャッ ツーツー・・・
行動力ありすぎだろ!

そのあとからすとけにと合流して色々みて回りました
まあ集合が16時ぐらいだったのであんまり見て回れなかったけど・・・

そのときに私偶然真美さんと出会ってしまって
ついつい購入しちゃいました
真美真美


ええ・・・
二体購入です
やっちゃった テヘッ


そのあとは電源購入
なんかよくわかんないから店員に聞いて買いました
剛力たん剛力短の500Wのやつ
もうそろそろ一週間経つけど一度もあけてねえや

そのあとサプライズとして
よけさん登場
よけさん御用達のとらのあなでなんか色々見て回りました
なんか東方一色で気味が悪い吃驚!

まあわたしはそれよりも3Dゲームの方に目が行きましたけどね
最近はすごいなぁ
俺もこれくらい作りたいなぁ


そのあとは夕飯でカレー食って
またぶらぶらして解散
帰ったら23時!
即寝!

ああ 日本橋でプリズマイリヤ買いましたよ!
うん それだけ・・・

はぁ イリヤさん超かわいい
内容はまるでイリヤファンのための内容!
俺も風呂場でイリヤさんと鉢合わせてステッキでぶん殴られたい!

こういうこと書くから
後輩から
「先輩のブログキモイですよねww」
って言われるんだよ・・・

ごめん


他の曜日は特に重要な話はなかったよ
あるとすれば
日本橋行った時に買った
「紅忍」っていうゲームしてたんだけど
これがかなり難しいんだ!
私はアクションゲームをするのが好きなんだけど
アクションの操作が大嫌いなので
初級でプレイしたんだけど
途中から明らか初級ってレベルじゃねえぞ!

やっとこさ今
ラスボスの一歩手前まで来ているんだけど
敵が強すぎる
もう何度もやったけど倒せません

なので潔くあきらめました!!

誰かやってみたいという人いましたら貸します
連絡ください


ああ あと
昨日から俺の中でゼッチルがブーム!
ダイターン!


そろそろやることやらんとねー
まあ今日は酒飲んで寝るけどな!
HAHAHA!

それでは
ルサルカちゃんおやすみなさい!!

多元変奏曲

もしかしたら
電源と一緒にDVDプレイヤー(PCのやつね)も購入しないといけないかもしれない

今までてっきりDVDのデータが壊れてると思い込んでいたのですが
今朝試しに『劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲』をノートPCで観たら
ちゃんと映ったんだよ!!!

うっひょー!
朝から真綾ボイス!
眠気も吹っ飛ぶぜ!

あやとです














今日は
朝の2時に寝たんですが
そのまま約3時間眠れずそのまま起床しました

そのあと
眠気覚まし
というわけではないんですけど
戸棚の奥から引っ張り出した
『劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲』
を見ることにしました

いいですよね
ラーゼフォン

私にとっての初真綾のアニメ!

俺このアニメがきっかけで
マヤ文明や
観測者効果や
考古学や
MUやらに興味を持ったんですよ!

考古学にいたっては将来の職業候補のひとつにまで挙げてたくらい

当時私は中学2年生だったので
当然私の厨二病が疼いたのなんのって!


今現在見ている
『劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲』

あらましを簡単に言うと
宇宙が多元化し過ぎたからラーゼフォン使って宇宙を調律し直そうぜ!
という話

内容としてはアニメの総集編なんだけど
ちょっと終わり方が違うけど最終的には綾人さんと遙さんがキャッキャウフフして終わります

はぁ 何でこんなにかわいいんだろう遙さん
29歳でこのかわいさは反則だろ・・・


あとこのアニメ
所々に交通標識が出てきます
T字路や止まれ、Uターン禁止などなど
さりげなくその時のキャラの心情やその後の展開を暗示してたり・・・

何度も観るとまた違った面白さが出てきますね


当時まだ中学生だった頃の私は
アニメに出てきた万世橋駅というものが実在すると信じていました
むしろここ最近まで信じていたんですけど・・・

調べてみるとすでに廃線になってる幻の駅なんですね

ショック!

けど石神井公園は存在しているので
今度見に行ってきます
就活終わったら・・・


とりあえず
何が言いたいかって言うと
遙さん29歳かわいい!ってことに尽きます




今日はこれ観終わったらさっさと作業開始します
なんかサークルの方でミーティングがあるらしいけど知ったこっちゃありません

俺は
ラーゼフォンを観てやる気を出して
作業に取り掛かるんだ!

え? 昨日は何したって?
聞かないでください・・・


それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

射手座☆午後五時半Too late

ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!
ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!
ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!
ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!
ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!
ルサルカちゃんを思いっきり高い高いしたい!

そのあとお姫様だっこしてベッドにダイヴしたい!









































そしてルサルカちゃんの影の一部に取り込まれたい!

















今日は本当に踏んだり蹴ったりな日でした

今日はなぜか17時半に起床
起きて時計を見たときは自分の目を疑いました



8時と10時くらいにも起きた記憶があったのですが
その時はちょっと喉が痛かったので
「12時くらいに起きればいいやぁ」
と思って再度寝たんですが
起きたら17時半( ゚Д゚)

やっくでかるちゃー!


ウフフ・・・ 超死にてえ・・・

気を取り直してその後は夕飯
気を取り直すのが早いですね!


その後は
ゲームしかしませんでした・・・
最近はやる気が全く出ません

けど週末はきっとやるよ!
きっと!
きっと!

それにしても金曜日から大雨ですね
なんか今週はずっとこの調子らしいね

日曜日に大阪に行こうかと思ったけど
別の日に変更しようかしらね
日本橋でPCの電源買うんだ・・・
あと真美も星井欲しいな あればでいいけど・・・

あとトラビアンはもう少しがんばりたいと思います
なんかまだいけそうな気がしたんだ・・・
さっさと移民したい

起きたらさっさと行動開始!
それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

あぜ道カット

エアギア最新巻を5回くらい見てたら
カエサルもなかなかいいキャラしてるなと思いました(主にやられキャラ的な意味で)

けどやっぱりウェルキンゲトリクスの方がいいよ!



あと最近
”ルサルカちゃんかわいい!!”でGoogle検索してここにたどり着いた人が結構います
なんか申し訳ない
あやとです




















いきなりベビプリの話ですが
水曜日の更新は
My sweet true sisterの綿雪さん
ユキとお兄ちゃんの2人だけのステキなお話を――
考えてみたいな

兄としてもいっしょにステキなお話考えたい
ウフフフ・・・




あと海晴さん
おっぱいおっぱいうるさいっす
それにしてもCチーム?で流行ってるおっぱい遊びって一体なんなんだ・・・?
乳繰り合うんですか?
乳繰り合うんですか?










しかし
My sweet true sistersのには触らせん!
断固拒否だ!

え?そういう遊びじゃない?

すいません
すいません


それにしても麗さんの誕生日の話がついでにしてる感がプンプンする
まあどうでもいいけどね


今日(木曜日)の話です
未だに続いているトラビアンなんですが
ご近所の中華さんがいきなり攻めてきました

カタパルトさんを開発したみたいで
私の村が試し撃ちに選ばれました

本部は破壊するわ
官邸のレベルを下げるわ
農耕地は荒らすわ
のやりたい放題

もうやってられませんから
アカウント消して
トラビアン生活をやり直します

俺この戦争が終わったら第二の人生を歩むんだ・・・





続いて
私のPCの調子について

元々このPCは”紳士という意味を大いに間違って使用している”友人が作ってくれたもので
作成時にもマザボから火が噴いたり煙が出たりしたなかなかやんちゃなPCでありまして・・・

そのPCを使用してもう3年くらいたったんですが
最近調子が悪いんです

ゲームしてる途中で電源落ちたり
HDDを認識しなかったり
動画が途中で止まったり
などなど
なかなか危うい状態になってきているような気がしなくもない

この際マザボと電源交換しようかしら・・・
ついでにもう一台新調したいな!
もう3Dゲームがサクサク動くような!


俺・・・この就活戦争が終わったらPC買い換えるんだ・・・










それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

観月さん

本日(火曜日)のベビプリの更新は
いつもいつも興奮している観月さん

なんだか昨日(月曜日)の出来事に興奮しているようで


小さな実
ひとつふくみて
熱き夜
彼の訪れを待つ
さくらんぼう――



とかいう字余りな短歌まで披露するほどの興奮っぷり
すごい――
興奮じゃ――

ところでこの詩はどう解釈すればいいでしょうかね?
兄じゃは最近徹夜したり昼夜逆転生活したり約二週間研究室行かなかったりと
惰性を貪っていたため思考能力が著しく低下しているのでまともな判断が出来ません><

いくらがんばってもそっち方面へ思考が移っていきます
すごい――
興奮じゃ――





ところで皆さんは本日(17日)は何の日か知っていますかな?
うん そうだね
画集エアギア最新刊発売日だね!
ついつい限定版を購入しちゃいそうに・・・(買わなかったけど)

21巻はアギトさんメイン
なんかよくわからんが初登場の時と比べてアギトさんが弱く感じる
まあ大暮さんの漫画にはよくあることだから気にしない

注目すべきは新登場の褐色ショタウェルキンゲトリクス

俺がバカだからかは知らないが技の原理は最後までわからなかった・・・
だれかわかったら教えてくれ!

いつかウェルキンゲトリクス描きたいなぁ・・・
うん いつか描こう


ああ あと
カエサルは嫌いですけどカエサルのシャドウは大好きです

画集天上天下19巻はいつ発売ですか? 大暮先生

起きたら大阪行きます
数学と物理の問題をたくさん解いてきます
ふふふ たまんねえ・・・!
理数系の問題見ると兄じゃは
すごい――
興奮じゃ――
用事が済んだらそのまま学校へ行く予定です

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

霙姉さん

霙姉さん

なんだかんだ言って
星花の羊羹も食べたいだけだよね

食いしん坊さんだなぁ


あやとです

ここ最近は
ずっと
というわけではありませんが
比較的
プログラムを作成していました

いわゆるDirectXとかいうのを使用して
仮想現実空間上に3Dモデルを表示させようとしてたわけですよ

うっしーからずっと前に借りた本を数ヶ月ぶりに開いて
本に書いてあるとおりに書いたわけですよ
とりあえずプログラムに付属してたサンプルのデータは表示されたんです

ですが

自分で作成したモデルが表示されないんですよ
といってもXファイルやテクスチャの読み込みが出来ていないわけでもない

となるとプログラムの知識が薄い私の頭は
「モデルに原因があるな!?」
というわけで
モデルのオブジェクトをひとつにまとめてみたり
ロックを解除してからXファイルに変換してみたり
小さすぎor大きすぎで見えないという可能性もあったのでモデルの大きさを変えてみたりしました

結局大きさに問題があったみたいで
これが適等な大きさなのかはわかりませんが表示することが出来ました

ここまでに2日かけました

間に合う気がしねえ・・・!


突然ですが最近読んだ本
六番目の小夜子 恩田陸著

ほとんどの皆さんが知っていると思いますが
結構有名な小説だと私は思います

私はこれを読むずっと前にドラマで見たことがあるのですが
どうもドラマは原作どおりではなく少しアレンジされてたみたいで
原作にドラマにはいなかったキャラがいて少し困惑しましたがなかなか楽しめました

津村沙世子=栗山千明
花宮雅子=鈴木杏
脳内変換余裕でした

と思ったら
ドラマでは主人公(?)が潮田玲なので
実際は沙世子しか脳内変換成功してないや


とりあえず原作の最後がよくわかりませんでした
今までラノベしか読んでいなかったので微妙な結末には慣れていないのさ!





起きたらまたプログラミングです

本来なら予定が入っていたのですが
俺のミスでキャンセルになりました

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

昨日のこと

昨日(10日)は午前7時に寝たんですけど
午前10時に起きました

まあ流石に昼から寝ちゃいましたけど

あやとです




























昨日は
モーション付けを行いました

ロクデボーンを使用したのですが
未だにこのソフトの使いからがわからん
もしかしたら間に合わないかもしれんね
むしろもう無理かもしれんね

それにあわせて
追加の敵キャラのモデリング
をしようかと思ったらめちゃくちゃになったので下書き
久しぶりに絵描きました

まあ絵と言えるものではないけど・・・


今日はプログラムと明日の面接練習します
あと夕方から髪切りに行きます



それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

ふぶふぶ! もっとふぶふぶ!

今日(正確に言えば月曜日)の更新は
My sweet true sisterの吹雪さんでした

雷に恐怖とかは抱いていないけど何らかの反応を示す吹雪さんかわいい!
ロボットじゃないかと心配してたんだけど大丈夫みたい

よーし 今日はお兄ちゃんMy sweet true sistersが眠りにつくまで起きているぞ!
だからこんな時間まで起きているんだよ!

決してタスクが終わらなかったから起きていたわけじゃないぞ


あやとです








































今日は昼の13時ごろに目覚めたのですが
何を思ったのか
昼飯食いながら劇場版の「時をかける少女」を見だしました(今更)

まあ普段からあやとさんは家で飯食う時は大体アニメ見ながら食ってるから
そんなに不思議じゃないと言えば不思議ではないんですけどね

まあ時をかける少女を見たんですよ
原作はもちろん筒井康隆さん
私は原作の方も読んでいますよ


ああ・・・
劇場版始まってからだよ!
悪いか ちくしょう!

また話が脱線したか・・・
戻します

内容はあれですよね
タイムリープを題材とした恋愛物?
うぃきぺどさんでは
時空移動

はてなダイアリーでは
「時間跳躍」の意
対象物が時間を越えて過去や未来へ移動することを指す。
タイムトラベルとの違いは、当初は当事者の意思と無関係に起こることが多いという点など。

と言われるタイムリープ

決してフロントウイングの3Dアダルトゲームではない
タイムリープという単語で真っ先にこっちが出た人は反省するように

そういやこれ
インストールしたまんましてないなぁ
だってぼくのPCじゃうごかないんですもの!

けどオススメは
葉山悠というキャラだよ
だってルサルカちゃんだもの!
ルサルカちゃん同様乳無い!
しかしそれがいい!


まだ脱線した

で、この「時をかける少女」を見たんですよ
14:30から

内容は原作と少し違ってたんですけど
なかなか面白かったです

ちなみに私が思うキーパーソンは魔女おばさんの芳山和子さん
原作見てからこの劇場版見るといいよ
多分俺が言ってることがわかるよ!



と思ったらうぃきぺどさんに全部書いてあった
ほんまうぃきぺどさんのネタばらしはおそろしいで!



劇場版時をかける少女を見終わったら16時
あれ? 俺もタイムリープ?
※そんなわけありませんが無害です

そのあとは
しゅごキャラ
うおおおおおおおおおおお
あむちゃん
うおおおおおおおおおおお

俺の月曜日始まった!
あむちゃんが「私の心!アンロック!」
と叫ぶたび
僕の心もアンロック!
とりあえず今度ネカフェで全巻読もう そうしよう

今回は雪山の話
あむちゃん作の地獄の門は素敵でした(カオス的な意味で)


その後履歴書書き始めながら
色々やってたら
朝の4時
なんだ? 今日はタイムリープしまくりなのか俺?
※行動が遅いだけです

その後は
ごみだしのついでに朝飯調達
朝と徹夜のテンションにまかせて近くのコンビニ巡り

朝4時になったらもう外が明るいんですね
それがまた私のテンションをあげるあげる

一時間くらい町を自転車で駆け回りました
まあ結局セブンイレブンで買ったけど・・・

で今食いながらこれ書いてます

多分皆さんはそろそろ
「おはよーございまーす 今日も一日がんばりましょー!」
と起きて奴の監視下に置かれるんだろうけど

俺にとっては今から
「今日も一日がんばりました ルサルカちゃんおやすみなさーい!」
と寝て奴の監視下から外されるんだよ





















え?
奴ってだれだって?
そりゃ
おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンだよ!

やっと奴の監視から開放される・・・
起きたらまたタスク消化だ・・・
あ、メールも送らないと・・・

それじゃあおやすみなさい
ルサルカちゃんかわいい!!

土曜日の僕

土曜日の僕は
朝8時起床

朝飯食べながら
モデリング、モーション付け

そのあと
履歴書作成

と充実な土曜日を過ごしました

















































という夢を見ました
あやとです

実際は15時に起きて
ボーっとしたままメダロットnavi
ラスボス倒したぞ!
クリア後に手に入れたイマジンカイザーが思ったより強くなかったのでガッカリしました
ノエルもいまいち

とりあえず
ゴッドエンペラーいるらしいんで
探してみよう 今度


夕飯は麻婆茄子
超うめえ!

ちなみに前の日の夕飯は麻婆豆腐

そのあと
CO2削減やら
バーチャルウォーターwやら
色々みてたら
世界ふしぎ発見
今日はギリシャ!
要約すると
ロケットを教会に打ち込み合うという話でした


あと
お孫さんかわいかったです


そのあとまたぼーっとしてたら
ペルソナ始まってた

かれこれ18話から見ていないんですけど
なんかカナルさん死んだ
まあ私にとっては
ペルソナの神郷慎=紅の九鳳院竜士
の方に驚いたけど・・・

え?
ああ
どうでもいいね

明日こそ今日観た夢のように過ごせたらいいな
まあこんな時間まで起きている時点でダメダメだけど

私は私に罰を与える

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

お掃除

起きてからキーボードの掃除しました

あやとです





とりあえず1時くらいに起きて
作業しようかと思ったんですが

前々から気になってたキーボードの掃除をしました
まあよけたん
「キーボードの掃除すりゅ」
と言い出したのが事の発端なんですけどね

キーボードの中を見てみると
キーボード



いやぁ 汚いですね

夜中なので掃除機使えませんし
ティッシュで拭きました

なぜか髪の毛が大量に出てきた
なぜだ・・・

あとなんか油でベトベトだし・・・

とてもカオスです・・・




なんか明日はサークルの遠足みたいですね
まあ私は家で作業ですけど
モデリングにテクスチャにモーションにプログラムに履歴書!
ジューシー!
ポーリー!
イェイ!

はぁ・・・

安らぎが欲しいです

ちゃっちゃっと作らないと後が怖いなぁ

もう少ししたら寝ます

それでは
ルサルカちゃんかわいい!!

おわび

前回の日記に不適切な表現があったことをお詫びいたします
修正しましたのでご覧ください
あやとです

続きを読む »

クロノレディオ

キャラのはっちゃけぶりが好きです

あやとです

続きを読む »

メダロット

ほしいなぁ本物
いつか出来ないかなぁ・・・
まずメダルからだ
どっかに落ちていないかな


もうゲームでもいいからDSでメダロット出ないかなぁ・・・
出たらルサルカちゃんと一緒に対戦するんだ・・・

しかし真型
てめえはだめだ!

あやとです

続きを読む »

激痛走る!

朝起きたら左の股関節あたりが痛いです。
足が余り上がらない状態です。

なんですかこれ
日頃怠けていた私への罰ですか?

あやとです

続きを読む »

